結果発表 −あなたの庭(芝生)とイデコンポ★コンテスト 2011−

-

- kazu さん
-

- 千葉県木更津市
-

- 2011年6月

- 私は庭いじり初心者ですが、マイホームを新築した時にエクステリア担当業者にTM9を張っていただきました。そして手入れの仕方をネットで調べている時にイデコンポガーデンと出会い、ここで初めてサッチと言うものを知りました。
とりあえずかき出してみると、驚いたことにその量は40Lのゴミ袋2杯もありました。あの厄介者を物理的に除去するのではなく、分解して自然に還し、最終的には有機肥料としてしまう合理的なイデコンポガーデンに一目惚れ!ゴミも労力も減らせるので、手入れが楽になって庭を眺める時間が増えました。

- これだけ広い面積の芝生を管理するには、多大なご苦労をされているだろうと拝見いたしました。その管理のための一つの資材としてイデコンポガーデンを採用いただき、有難うございます。イデコンポガーデンは、芝の品質向上と作業労力軽減の両立をコンセプトとした資材ですので、まさしくそれを実践いただいている好事例だと思います。サッチは、芝生を育成している限り、継続的に発生するものですので、今後ともご愛顧いただけますようお願いいたします。


- ホンダ さん

- 東京都墨田区

- 2010年 5月

- 少しでも良い状態の写真を撮ろうと、月末まで粘ってみましたがちょっと失敗しちゃいました。
6月中旬に撮った写真を応募します。


- 小林 さん

- 茨城県石岡市

- 2011年4月

- 長年の会社務めを終え、いざ庭の芝の手入れでもするかと考え始めてみると、長年雑草ごとの芝刈りで、サッチが溜まり芝はガチガチ
サッチ処理方法をいろいろ考え、御社のイデコンポガーデンを購入し散布した。
いまは、芝も再生し、毎週エアーレーション・芝刈りを行う日々です。


- 西久保 さん

- 埼玉県入間市

- 2011年3月

- 「目差せフェアウェイ」をスローガンに芝生のきれいな庭造りに励んでいます。ゴルフ場のきれいなフェアウェイを除草剤や化学肥料に頼らず実現するのが目標です。
サッチの除去に悩んでおりましたところイデコンポガーデンに出会いました。
今年のゲリラ豪雨の中でもサッチの浮きも無くごく自然に堆肥化している様子で、ミミズも元気に寝っ転がっても安全な庭に仕上がってきました。これでゴルフも上達するか!?


- Y.I さん

- 群馬県伊勢崎市

- 2011年6月

- イデコンポガーデンを今年6月と8月の2回散布しました。
サッチは若干少なくなったと思います。
昨年に比べて、葉が青く、艶がある感じがしています。
今年、芝刈り機を新調したこともあり、芝の管理・成長が楽しみです。
毎朝、芝を眺めています。。


- TOTO さん

- 島根県出雲市

- 2011年6月

- 新築(6年目)と同時期に芝生を植えました。去年が最高と思っていましたが、イデコンポガーデン散布の成果があり色が今までになく鮮やかです。
来月もう一度購入し散布しようと思っています。本当に癒されますねェ。
≪あなたの庭(芝生)とイデコンポ★コンテスト2011≫にたくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
今年で2回目を迎え、皆さまのご自慢のお庭をご紹介いただき、感謝申し上げます。
今回、最優秀作品に選ばれましたkazu様には、「宗像牛サーロインステーキ」を、また優秀作品の5名の方には、出光SSで出光キャッシュプリカにチャージしてお使いいただける「出光ネットギフト(1,000円分)」をプレゼントいたします。
また、メルマガ読者の方にお選びいただきました「メルマガ読者賞」には、1位にkazu様、
2位に小林様が入賞されました。おめでとうございます。
来春、美しい芝庭をつくるため、芝がうまく生長できる環境づくりのお手伝いができたら
大変うれしく思います。
今後とも「イデコンポガーデン」のご利用を心よりお願い申し上げます。
出光テクノマルシェ事務局
今年はイデコンポコンテストが2回目という事で、メルマガを購読してる方々に投票してもらう「メルマガ読者賞」を新設いたしました。












